NEWS

記事
『KISS THE UNIVERSE(仮)2』ハ・ジウォンの不思議なブラックホール旅行
2022.12.22
韓国の記事にジウォンさんの記事が掲載されていましたので皆さんにご紹介します。

<スタッフ翻訳文>
『KISS THE UNIVERSE(仮)2』ハ・ジウォンの不思議なブラックホール旅行


KBS 제공

インターステラー(有人惑星間航行)旅行中のハ・ジウォンがブラックホールの力に導かれる。

12月22日に放送されるKBS『KISS THE UNIVERSE(仮)2』の『第2弾 ブラックホールと宇宙の果て(仮)』では、宇宙にあるブラックホールにて仮想の双子の弟と生き別れ、宇宙の終わりに向かって走っていくハ・ジウォンの冒険談が繰り広げられる。

先立って15日には『KISS THE UNIVERSE(仮)2』の初放送で安定的な進行と高い演技力で視聴者に強烈な印象を残し、プレゼンターデビューを成功裏に終えたハ・ジウォン。今度はもっと広い宇宙の冒険に出る。

光より速い宇宙船に乗って13億光年離れた宇宙を旅行していたハ・ジウォンは、2つの怪しい天体が強く回転する奇異な現象を目撃する。まさに巨大ブラックホールの衝突。そして13億年後、地球の科学者たちは2つのブラックホールの衝突という宇宙大事件を、原子核の千分の一単位で観測することに成功し、2017年ノーベル物理学賞を受賞した。

ブラックホールは私たちが知る中でも最も奇妙な天体だ。中心に向かって無限に収縮するからだ。この時<事件の地平線>を越えれば何も抜け出せない。絶壁の下に落ちた水が再び戻ってこないように。ブラックホールを理解すれば、宇宙の根本的な秘密を明らかにできるのではないか。ハ・ジウォンが危険を冒してブラックホールを旅行する理由が公開される。

ブラックホールを詳しく調べるため、ハ・ジウォンは仮想のデジタル双子を宇宙船に乗せて事件の地平線近くに送る。ブラックホールのものすごい重力とぎりぎりで綱渡りしながら探検を続けていた双子の弟。次第に宇宙船の速度が遅くなり、これ以上の接近は危険だとハ・ジウォンが言った瞬間、弟との通信が途切れてしまう。ブラックホールの強力な力にとらわれてしまった2人。時間と空間がごちゃごちゃになったブラックホールで、ハ・ジウォンは弟と無事に再会できるのだろうか。そして宇宙の始まりとされるビックバンの瞬間まで、138億光年の旅を無事に終えることができるだろうか。

仮想の宇宙船に乗って宇宙の秘密を探し、ビッグバンの瞬間までを遡るSF宇宙アドベンチャードキュメンタリー『KISS THE UNIVERSE(仮)2』の『第2弾 ブラックホールと宇宙の果て』は、12月10時、KBS1TVで見ることができる。

こちらから記事の本文と写真がご覧いただけます。

Copyright 2014-2019 HAEWADAL ENTERTAINMENT & C MEDIA All Rights Reserved.

z[ gbv Xgɖ߂